1月13日の環境プラザであそぼ!

こんにちは!

札幌市環境プラザでは、毎月第2・第4土曜日に環境について学べる子ども向けのワークショップを開催しています!
奇数月の1月は「環境プラザであそぼ!」です。

1月13日(土)10:00~15:00
場所は、いつもとは違うエルプラザ1階情報センターで行いました!

●ごみ分別体験・環境すごろく 【出展:(公社)札幌消費者協会 環境研究会】
3Rや省エネなど、環境を良くするためのエコ生活のヒントがいっぱい!

0113aso7.jpg













ごみの分別、ちゃんとできるかな?


0113aso4.jpg












大きなすごろくを使ってエコ生活を学べます♪



●COOL CHOICE(クールチョイス) みっけ 【出展:NPO法人北海道グリーンファンド】
大きなサイズのまちがいさがしに挑戦!
答えを見つけながらクールチョイスについて知ることができます!
0113aso2.jpg














●クイズ de サバイバル 【出展:環境プラザ あそ+エコ事業部】
クイズに答えて図鑑を集めよう!めざせサバイバルの達人!
※あそ+エコ事業部は、環境プラザで活動している学生サポーターです。
0113aso1.jpg


















出展者同士でもブースを体験して、交流を深めていました♪
参加者だけでなく、出展者同士のつながりができるのは良いことですね。
0113aso5.jpg
















そして!!!なんと!!!
今回の「環境プラザであそぼ!」にJ:COMの取材が入りました(^^)☆

放送は1月16日(火)17時~
(リピート放送同日20時~/23時~/翌7時~)

ぜひご覧下さい!

0113aso6.jpg















環境プラザスタッフ(POSCA)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年1月14日 12:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「THE 羆(ひぐま)~あなたの知らないヒグマの世界~開催しました」です。

次のブログ記事は「親子野あそびようちえん~北大構内編「雪あそびや冬の自然探しをしよう!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ