1月26日 あそビバ!エコプラザ

こんにちは!


1月26日(土)の「あそビバ!エコプラザ」の様子を紹介します!


~内容~
・「ごみ分別体験・環境かるた・環境すごろく」
 (出展 公益社団法人 札幌消費者協会 環境研究会)
・「ECOまちがいさがし」
 (出展 札幌市環境プラザ)



2019.1.26 あそビバ!③.jpg
2019.1.26 あそビバ!⑤.jpg












「ECOまちがいさがし」では隅々まで見てまちがいをたくさん探していました!
無駄遣いやもったいないことをしていないかな?
お家や学校でもECOまちがいを探してみてくださいね!(^^)


2019.1.26 あそビバ!①.jpg
2019.1.26 あそビバ!⑥.jpg













「環境すごろく」を見て「こんなに大きいすごろく初めて見たー!」と言って楽しんでいました(^^)



2019.1.26 あそビバ!②.jpg
2019.1.26 あそビバ!④.jpg












家族で「ごみ分別体験」に挑戦しています。
「これって燃えるごみだったの!?」と普段捨てているごみの分別が違い、びっくりしている様子でした。
子どもは「いつもお手伝いしているからわかる~!」と言っていました。
大人も子どもも楽しみながら学べる内容です!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

今回の「ごみ分別体験」の参加者のように、捨てるたびに分別に迷っている物や、
どうやって捨てたらいいのか分からないものはありませんか?

そんな方のために「もう悩まない!?ごみ分別講座」を行います!
日時 : 平成31年2月26日(火) 10:30~11:30

詳しくは、チラシをご覧下さい!
【完成版】チラシ-001.jpg





















---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------



今回「あそビバ!エコプラザ」に来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

次回は2月9日(土)です。
内容は「犯人は誰だ?~野生動物の足跡を追え!~」(出展:環境プラザ)です!
ぜひお越し下さい!



(環境プラザ ぽー)


このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2019年1月25日 17:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月18日 厚別東小ミニ児童会館~見学~」です。

次のブログ記事は「親子野あそびようちえんを開園しました!~北大構内編 冬~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ