富丘児童会館 ~見学~

こんにちは!

暑い日も落着き始めたかな...?と思いきやまたまた暑くなってきましたね。

暑いのはあまり好きではありませんが、
夏はお祭りや花火大会、海やBBQ...楽しいことがたくさんあるので
ポスカは夏が大好きです!

みなさんもこまめに水分を補給しつつ、夏を楽しみましょう♪



さて!
7月27日、28日には
富丘児童会館の子どもたちが環境プラザに遊びに来てくれました(^^)


とっても元気の良い子たちでした!
あいさつもしっかりできていたし、素晴らしいです!



今回の見学ツアーは
2グループに分かれて、
展示解説、太陽光パネル見学、鳥のくちばしビンゴ、ECO間違い探し
を行いました!

少しだけ、写真で当日の様子を紹介します♪



最初にみんなからごあいさつ

tomioka.jpg













鳥のくちばしビンゴ
「ビンゴになったーー!!」とみんなの元気な声。
くちばしについての解説も真剣に聞いてくれていました。


tomioka3.jpg













ECO間違い探し
制限時間内にいくつ見つけられたかな??
みんな間違いを探すのに必死です!!


tomioka2.jpg













展示解説では、自分達が気になる環境問題について
地球儀を見ながら考えてもらいました。


tomioka4.jpg














展示解説のあとは少し自由時間
発電自転車はやはり人気のある展示のひとつのようです!


tomioka5.jpg















残念ながら天候が悪く、太陽光パネルの見学に行けないグループもありましたが、
また次の機会に楽しみはとっておきましょう♪


この見学をきっかけにみんなが少しでも環境のことに興味をもってくれたらいいなと思います!
また来てくださいね♪



(環境プラザ ポスカ)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2017年8月 6日 10:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境プラザであそぼ!~7月~」です。

次のブログ記事は「フェアトレードビーズで、手づくりしよう!!を開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ