10月6日 イオン札幌桑園店チアーズクラブ~見学~

こんにちは!
外を歩いていると、木が紅葉し始めているなぁと感じます。
春の桜や、夏のさわやかな緑もキレイですが、紅葉もとってもきれいですよね。


さて、10月6日(土)のイオン札幌桑園店チアーズクラブの見学の様子を紹介します。

本日の見学ツアーの内容は・・・
・エネルギーをたどれ!
・太陽光パネル見学



2018 イオン札幌桑園店チアーズクラブ①.jpg












2018 イオン札幌桑園店チアーズクラブ②.jpg












普段使っている家電は、どうやって動いているのだろう・・・?

そもそも電気ってなにからできているの・・・?

グループで相談しながら、話し合っている様子が見られました。


2018 イオン札幌桑園店チアーズクラブ③.jpg












2018 イオン札幌桑園店チアーズクラブ④.jpg












聞いたことのない、名前の資源もあったようで、連呼している子や、
大人グループからも、「そうだったんだ、知らなかった~」という声が聞こえてきました。



次に屋上にある、太陽光パネルの見学に行きました。

「エネルギーをたどれ!」で事前にエネルギーのことを学習してからいったので
太陽光発電や、資源のことなどを少し身近に考えられたかな?


見学に来てくれた、イオン札幌桑園店チアーズクラブのみなさん、
どうもありがとうございました!

今回学んだ事を普段の生活にも活かし、みんなで省エネを心がけましょう!

また遊びにきてください!


(環境プラザ ぽー)





このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年10月 8日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月2日 由仁町立由仁中学校~見学~」です。

次のブログ記事は「環境保全アドバイザーの様子(ワーカーズコレクティブえこふりぃ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ