7月14日 あそビバ!エコプラザ

こんにちは!
札幌もようやく夏らしい天気になってきましたね!


さて、7月14日(土)にあったあそビバ!エコプラザの様子です。


イオン札幌藻岩店チアーズクラブの見学が午前中にあり、そのままあそビバ!エコプラザにも参加してくれました。


今回の内容は・・・

・ごみの分別体験・環境かるた・環境すごろく(公益社団法人 札幌市消費者協会 環境研究会)

・タネの模型作り(札幌市環境プラザ)



ごみの分別体験は大人の参加者もいて、悩みながら分別をしている姿がありました。

P7140024.jpg
P7140049.jpg













人気の環境すごろくでは大きいすごろくをしながら、環境について学ぶことができます。

とても賑やかでした。

2018札幌藻岩店チアーズクラブ⑨.jpg












タネの模型作りでは、種の多様性を学びながら種の模型を作りました。

これはどんな種かな~?

2018札幌藻岩店チアーズクラブ⑧.jpg
2018札幌藻岩店チアーズクラブ⑩.jpg












かわいく作れましたね~!

ただし、作って終わりではありません! 
種がどのように飛んでいくかを、模型を使いながら考えます。


2018札幌藻岩店チアーズクラブ③.jpg
2018札幌藻岩店チアーズクラブ④.jpg













遊びにきてくれたみなさん、そしてイオン札幌藻岩店チアーズクラブのみなさん、
どうもありがとうございました!


次回は7月28日(土)です!ぜひ遊びに来てください!



(環境プラザ ぽー)









このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年7月14日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子野あそびようちえんを開園しました!~エルムの森児童会館編~」です。

次のブログ記事は「7月17日 札幌市立簾舞小学校~見学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ