イオン札幌琴似店チアーズクラブ ~見学~

こんにちは!

すっかり秋になってきて
朝と夜は上着が1枚ほしくなってくる気温になりましたね。

しかも台風も近づいてきて、天気も不安定・・・

季節の変わり目なので
風邪を引かないように体調管理しっかりしていきたいですね!



さて!9/17(日)に、イオン札幌琴似店チアーズクラブの子達が見学に来てくれました!

天気もパッとしない曇り空でしたが、
チアーズクラブの子どもたちの元気なあいさつと笑顔で
環境プラザはとっても明るくなりました(^^)



見学ツアーの内容は・・・

★エコまちがい探し

★展示コーナー解説

★展示コーナー自由見学

の三本立てでした!


エコまちがい探しはただの「間違い探し」ではありません!

間違いは見つけたけど、これのなにがエコなのか・・・
これから私たちの生活にどんな風に取り入れていけるのか・・・
そんなところまで考えてもらうきっかけとして
エコまちがい探しをしてもらいます(^^)

小学校低学年から高学年まで楽しんでもらえるアクティビティのひとつです!



それでは、当日の写真をすこしだけ載せます!

琴似店1.jpg











琴似店2.jpg











琴似店3.jpg












「たのしかった」
「家で、お父さんが水出しっ放しのとき、(出しっ放しはダメって)言う!」など
感想をいただきました♪


今日をきっかけに、少しでも環境のことを考えてくれたら良いなと思います。





環境プラザスタッフ(POSCA)


このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2017年9月17日 16:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境保全アドバイザー派遣の様子(武蔵女子短期大学)」です。

次のブログ記事は「環境プラザに新しい展示が増えました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ