札幌ランゲージセンターのみなさんが見学に来ました!

2月20日(金)にランゲージセンターのみなさんが見学に来ました!


まずは、『ECOまちがいさがし』で、暮らし方の工夫などを考えました。





①.jpg











メッセージスタジオで、地球でどんな環境問題が起こっているのか見てみたり、自転車をこいで発電して、エネルギーの大切さを体感してもらいました。



②.jpg













ごみの分別ゲームや、リサイクルのタンスでは、さまざまな国から来ているみなさんから日本と他の国のごみの出し方やリサイクルの違いを聞き、スタッフも勉強になりました!

最後は「生物多様性ってどういうことですか?」「生態系とは、何種類の動物が集まれば成り立つんですか?」など、難しい質問も出ていました。



③.jpg













また、環境プラザに遊びに来てくださいね!

環境プラザスタッフ(Cpom★)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2015年3月21日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生物多様性さっぽろ絵本コンテスト受賞作品を読むことができます!」です。

次のブログ記事は「澄川保育所 環境教育リーダー派遣の様子を取材しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ