児童デイサービスきらりはーとのみなさんが見学に来ました!

1月15日(水)に児童デイサービスきらりはーとのみなさんが見学に来ました。

まずは、メッセージスタジオからスタート!

地球のまわりにある7つの柱の『食』をピックアップしてお話ししました。

 

 

 

kira01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

次はECOまちがいさがしです!

 

 

kira02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

大人も子どもたちもみんな真剣!

「12個見つけた!」「20個見つけた!」と競い合っていました。

お家でも電気のつけっぱなしやテレビのつけっぱなしなどの『ECOまちがい』をさがしてね、と約束してECOまちがいさがしは終わりです。

 

自由見学の時間になると、発電自転車で音楽を鳴らしてみたり、ハウススタジオで電気をつけてみたりと、それぞれいろんなもので遊んだり、触ったりしながら体験していました。

 

 

kira03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

最後に感想を発表してもらって終了です!

 

 

 

kira04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これを機会に環境に興味を持ってくれたら嬉しいです。

また遊びに来てくださいねー♪

 

 

環境プラザスタッフ(Cpom☆)

 

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年2月12日 13:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境保全アドバイザー派遣の見学に行ってきました!」です。

次のブログ記事は「スノー&アイスキャンドルを点灯しています!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ