北広島市立東部小学校の児童たちが見学に訪れました!

9月22日(木)に北広島市立東部小学校の児童たちが

環境プラザの施設見学に来館しました。

  IMG_8916.jpgIMG_8918.jpg

 

展示コーナーで展示物についての説明を聞いたあと、

屋上へ行き、太陽光パネルの見学もしました。 

 

子どもたちはスタッフの解説を聞きながら、大事な所はメモを取る など、

真摯な姿勢が伝わってきました!!

 

自由に見学する時もグループごとにまとまって行動し、 

グル―プのリーダーはメンバーの面倒をしっかりとみている姿が印象的でした。

 

 

今回の見学で学んだことを自分だけの知識にするのではなく、

学校のお友だちや家族の方にも教えてくださいね。

 

 

また環境プラザにいらしてくださいね!

心よりお待ちしております!

 

環境プラザスタッフ(m.s)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年9月23日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野田知佑さん講演会を開催しました(報告)」です。

次のブログ記事は「NPO法人ゆうらんのみなさんが見学にいらっしゃいました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ