カプラの塔 第3弾

3月19日(土)にカプラの塔は突如姿を現しました!

IMG_7325.jpg

 

 この塔の建設者は札幌市立西岡南小学校2年生の

細川 知花ちゃんです。自分の身長の倍近くある塔を

イスなどを使い器用に積み上げていました。ほとんど

1人で作ったと聞いた時はとても驚きました。

 

 

 

 カプラを積み上げている時の表情は真剣そのもので、

まさに「職人の顔」というのにふさわしい表情をしてい

ました。

 まだまだカプラで遊んでいたかったようですが、待ち合わせを

しているとのことで、残念そうに環境プラザを後にしていました。

またいつでもカプラを積みに環境プラザに遊びに来てくださいね☆

 

 カプラは自由に誰でも遊べる展示物です。みなさまもぜひ"カプラの塔"の

建設に挑戦してみてくだい!

 

環境プラザスタッフ(a.t踊るかえるイラスト

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年3月24日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カプラの塔 第2弾」です。

次のブログ記事は「「林心平×ニホンザリガニの人」(報告)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ