9月2日 イオン小樽店チアーズクラブ~見学~

こんにちは!
9月に入りました。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・・・
秋には秋の楽しみがたくさんありますね!
秋が旬の食べ物を食べたり、きれいな紅葉などが見られるので楽しみです!


さて、9月2日(日)イオン小樽店チアーズクラブの見学の様子です。

~見学ツアーの内容~
・ECOまちがいさがし
・太陽光パネル見学
・展示解説
・自由見学



ECOまちがいさがしではお互いにヒントを出し合いながら
細かい間違いもたくさん見つけていました。

2018 イオン小樽店チアーズクラブ①.jpg













太陽光パネルを見たことはあったけれど、
こんなに間近で見て、触ったのは初めてという声が多かったです。


2018 イオン小樽店チアーズクラブ⑤.jpg











2018 イオン小樽店チアーズクラブ②.jpg













展示解説では、それぞれの環境問題の原因やこれからどうなってしまうのか、
環境問題を解決する方法などの意見が飛び交っていました。

みなさん勉強熱心でとても感心しました!

2018 イオン小樽店チアーズクラブ③.jpg












2018 イオン小樽店チアーズクラブ⑥.jpg












2018 イオン小樽店チアーズクラブ④.jpg














見学にきてくれた、イオン小樽店チアーズクラブのみなさん
どうもありがとうございました!

札幌市外から遊びに来てくれて嬉しかったです!

みなさん、環境のことをたくさん知っているので
その知識をぜひ周りに広めてくださいね!


札幌にくることがあれば、また環境プラザにも遊びに来てくださいね~!



(環境プラザ ぽー)


このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年9月 2日 16:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8月29日 札幌市立藤の沢小学校特別支援学級~見学~」です。

次のブログ記事は「環境プラザがやってきた in 新琴似西児童会館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ