6月・土曜日ワークショップ

環境プラザでは
偶数月(4月・6月・8月・10月・12月・2月)の第2・第4土曜日に
『土曜日ワークショップ』を開催しています。


suma1.JPG






















6月の土曜日ワークショップは
【スマートムーブゲーム】でした♪

このワークショップは
いかに環境にやさしく、効率的にスタートからゴールにたどり着けるか、というボードゲームです。



車・電車・徒歩・自転車を使って、スタート地点のこうすけくんの家から一番早くゴールのしおりちゃんの家へたどりついた人の勝ち。
このボードゲームには特別なルールがあります。
①プレゼントを買う
必ず『お花屋さん』と『ケーキ屋さん』をとおってプレゼントを買ってからゴールしなくてはいけません!
②ビー玉が増える移動手段がある
車(タクシー)を使うと3つ、電車を使うと1つ、ビー玉が増えていきます!

どうすれば効率よくプレゼントをゲットしてゴールにたどり着けるのか・・・?!
はたして、ビー玉の正体とは・・・?!





ということで、6月10日と6月24日の様子を写真でご紹介♪



suma2.JPGのサムネール画像











suma3.JPGのサムネール画像

















suma4.JPGのサムネール画像












suma8.JPG













6月10日は、エルプラザのキャンドルナイトにむけて、
一般の方にも装飾をしてもらうワークショップも行っていました♪
手のひらサイズのお魚の色紙に色や模様をつけてもらう、というものです!
土曜日ワークショップに遊びにきてくれた子どもたちも装飾をしてくれました♪


suma5.JPGのサムネール画像













6月24日は、ひっそりと、どうぶつぬりえができるコーナーも用意してみました♪
完成したぬりえは持ち帰っていただいても良いですし、
環境プラザのスタッフに声をかけて掲示するということもできます♪


suma6.JPGのサムネール画像












suma7.JPG














今月もたくさんの子どもが遊びに来てくれました(^^)
ありがとうございます!

7月の第二・第四土曜日は『環境プラザであそぼ』です。
ぜひお越しください!お待ちしております!



環境プラザスタッフ(POSCA)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2017年7月 1日 12:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あそ+エコ事業部 活動の様子」です。

次のブログ記事は「環境プラザがやってきた in 新琴似西児童会館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ