10月13日 あそビバ!エコプラザ

こんにちは!



10月13日(土)のあそビバ!エコプラザの様子です。

・「ごみの分別体験・環境かるた・環境すごろく」
 (出展:公益社団法人 札幌消費者協会 環境研究会)
・「ガチャっとクイズ」
 (出展:札幌市環境プラザ)


上野幌東小ミニ児童会館と、北九条小ミニ児童会館の子どもたちが遊びに来てくれました!


2018.10.13 あそビバ!エコプラザ⑤.jpg











2018.10.13 あそビバ!エコプラザ⑥.jpg











毎回人気の、遊びながら学べる環境すごろくとごみの分別体験では
大人の方も参加していて、一緒に悩んでいる様子でした。
「1つだけ間違ったけど、あとは全問正解だった~!」と報告しにきてくれた子もいました(^^)



2018.10.13 あそビバ!エコプラザ④.jpg
2018.10.13 あそビバ!エコプラザ⑦.jpg











ガチャっとクイズの前には、順番待ちの列ができていました。
「もう一回ガチャガチャを回す!」「クイズに正解するまでやる!」と、とても楽しんでいました。


2018.10.13 あそビバ!エコプラザ②.jpg
2018.10.13 あそビバ!エコプラザ③.jpg











2018.10.13 あそビバ!エコプラザ⑩.jpg











他にも、展示してあるクイズや、発電自転車に挑戦している姿がみられました!



今回のあそビバ!エコプラザに来てくれたみなさん、
出展してくださった、公益社団法人 札幌市消費者協会 環境研究会の方、
どうもありがとうございました!

また、イベント出展者も募集していますので、「環境関係の活動や団体のPR をしたい!」、
「子ども達と一緒に活動したい」という団体の方がいれば、
ぜひ環境プラザまで、お気軽にご相談ください!


次回のあそビバ!エコプラザは、10月27日(土)です。
内容は・・・
・「『森のピタゴラス』で遊ぼう!」(主催:NPO法人ezorock)
 北海道産の種々の木が使われている木製知育玩具で、
 音や手触り等から木の違いや豊かさを感じながら遊んでみよう!

・「サケ迷路」(主催:札幌市環境プラザ)
 サケになって川をのぼる体験をしてみよう!
 ※CISEネットワークの主催事業【サイエンステーリング2018】を兼ねたイベントになっています。
 参加申し込みは必要ないので、ぜひ遊びに来てください!





(環境プラザ ぽー)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年10月14日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「10月9日 札幌市立開成小学校~見学~」です。

次のブログ記事は「10月14日 イオン札幌琴似店チアーズクラブ~見学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ