6月2日 札幌市栄西児童会館 ~見学~

こんにちは!
札幌もだんだん暖かくなってきましたね!☀

さて、6月2日(土)に札幌市栄西児童会館の子どもたちが見学に来てくれました!
みなさんとっても元気が良かったです!

今回の見学ツアーの内容は・・・
・ECOまちがいさがし

・展示解説

・自由見学

・食べ物ゲーム

と盛り沢山でした。


ECOまちがいさがしはただの間違いさがしではないんです!

小学校低学年から高学年まで楽しんでもらえるアクティビティのひとつで
友だちと間違いを確認し合ったり、エコ間違いをたくさん探して見つけた数を競いあっていました!


環境プラザの展示コーナーでは大きい地球の模型にみんな興味津々!


P6020014.jpgP6020022.jpg









  



P6020025.jpg














昼食の後は食べ物ゲーム!

自分たちが普段食べているものはどこから来ているのか?
食べ物の大切さを考えながら頭と体を使ったゲームです!

食べ物カードの紐を伸ばすと長さがそれぞれ違うんです。それはどうしてだろう~?


P6020034.jpg
P6020041.jpg













P6020056.jpg












これから家や学校など私たちの生活にどんなことができるかみんな考えてくれていました。

今回見学にきてくれた札幌市栄西児童会館のみなさんありがとうございました!
今日感じたことを家族や友達と話してみてくださいね!
また遊びに来てくださいね♪




(環境プラザ ぽー)






このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年6月 6日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月1日 札幌市立南ヶ丘中学校 ~見学~」です。

次のブログ記事は「6月5日 札幌視覚支援学級~見学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ