「サイエンスラボ札幌 in HAPPY MAMA FESTA SAPPORO」に出展しました!

こんにちは!
11/23(木)、11/24(金)に、札幌ドームで「HAPPY MAMA FESTA SAPPORO 2017」が開催されました。
その中のエリアの一つ「サイエンスラボ」内で、11/24(金)に環境プラザもお邪魔してきました!

環境プラザは、小さなお子さん向けのブース、名付けて「コロシャカパーク」を出展しました。
ドングリやまつぼっくりなどの自然物の入ったカプセルを振ったり、転がしたり、落としたり...
みんな思い思いに遊んでいました!

HMF①.jpg
HMF④.jpg










HMF②.jpg




ワニさんに向けてカプセルをころころー!
楽しそうです!
すると...



HMF③.jpg











他のお友だちも「やりたい!」と大人気でした!



HMF⑤.jpg


カプセルやまつぼっくりを穴に落としてみよう!
どんな音がするかな...?








遊びに来てくれてありがとうございました!
今度は環境プラザにも遊びに来てくださいね♪

環境プラザスタッフ(three)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2017年11月25日 10:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「幌北小学校出前授業~ビオトープの生きものになりきろう!~」です。

次のブログ記事は「環境プラザにクリスマスツリーを飾りました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ