環境教育リーダーお礼文(山の手小学校3年生)


6月に実施した三角山登山のリーダー派遣について、山の手小学校の3年生からお礼の手紙が届きました。

リーダーへの感謝気持ちを一所懸命に書いてくれました。
そのうちのいくつかを紹介します。

【3年1組】
この前は、雨が降った後なのに一緒に登ってくれて本当にありがとうございました。
植物の名前や虫の名前など初めて知ったことがたくさんありました。
そのおかげで、メモをいっぱい書けて、みんな驚いていました。
これからもお体に気をつけてボランティアを続けてください。

【3年2組】
あの時はお仕事中に来て下さってありがとうございました。
質問にもたくさん答えてくれてその中で教えてくれたカツラという木の名前をみんなに言ったら、「ウソ~。」や「あったよね。」と言って笑っていました。
これからも一緒に登ったりして他の人たちと盛り上がりたいです。

【3年3組】
この間はお忙しいのに山登りをしてくれてありがとうございました。
山には植物がいっぱいあるよと言ってくださってありがとうございます。
おうちの人に伝えると知らなかったと言っていました。
これからも体に気を付けて、お仕事頑張ってください。

yamanote1.jpg











リーダーからいろいろな植物や虫の話を聞き、楽しく登山学習ができた様子がとてもよく伝わってきました。

札幌にはたくさんの山があるので、これを機会に他の山にも興味を持ってもらえると嬉しいですね。
ぜひ来年も環境教育リーダー制度を使ってみてください。
山の手小学校3年生の皆さんありがとうございました!


環境プラザスタッフ  p(♪_♪)p



このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2015年11月 4日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回親子野あそびようちえん「木の実であそぼう!」」です。

次のブログ記事は「幌北小学校出前事業 第2回」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ