こどもエコクラブ「かざぐるま発電研究所」第8回の様子

9月5日(土)に「かざぐるま発電研究所」第8回目の活動をしました!

今回はとうとうエルプラまつり!
集まったメンバーはちょっぴり緊張している様子です。



今日のメンバーは、スタッフとしておそろいの緑色のバンダナを付けています♪
まずは、環境プラザの中で出展する他の団体にあいさつまわりをしました。
「かざぐるま発電研究所です。一緒にがんばりましょう。時間があるときにぜひ遊びに来てください!」としっかりあいさつをしていました。




0801.jpg
0802.jpg















こんな時はどう伝えたらいいか、物の準備はどうしたらいいかなど、実際に動きながらシミレーションした後、お客さん役の職員に向けて練習して、準備が整ったところでいよいよ出展!




0803.jpg
0804.jpg
08003.jpg
























「かざぐるまクイズとかざぐるまづくりをやっていまーす!ぜひ来てくださーい!」と元気な声でお客さんに声をかけるメンバーや、クイズを出題したりおりがみでかざぐるまの作り方を教えるメンバー、そして大人から子どもまで楽しんでくれているお客さんでとても賑やかな時間でした!




0805.jpg
0806.jpg
0807.jpg











0808.jpg














出展が終わってからは、それぞれ感想を発表して今回の活動は終わりました。
次回の活動は石狩に大きな風車を見に行きます!
お楽しみに♪



環境プラザスタッフ(Cpom☺)
































このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2015年9月10日 13:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもエコクラブ「かざぐるま発電研究所」第7回の様子」です。

次のブログ記事は「環境プラザであそぼ(9月12日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ