すごろくをリニューアルしました!

環境プラザの展示コーナーをぐるりと一周まわる「環境プラザオリジナルすごろく」が、新しくなりました!

201407-1.jpg
テーマは『生きもの』です。











201407-3.jpg
でっかいサイコロを転がしながら進み、北海道に棲んでいる生きもののことや、ちょっと難しい生きもの同士のつながりに関係するクイズに答えていくすごろくです。

ぜひ挑戦してみてくださいね♪








201407-2.jpg
また、2種類のスタンプラリーがスタートしました!










一つは去年から行っている『ホリデーテーリング』。

7月12日(土)~10月26日(日)の土日祝日と小学校の夏休み期間に実施しています。

詳しくは(一財)札幌市交通事業復興公社のホームページをご覧ください。
ホームページはこちら




もう一つは『いきものつながりスタンプラリー』です。

『いきものつながりスタンプラリー』は、生きもののことをよく知ってもらうことを目的に、市内の動物園や水族館など13か所のラリーポイントのうち、5か所をめぐってスタンプを集めるイベントです。

先着500名に記念品がもらえるほかに、抽選で素敵な商品が当たります!

期間は7月19日(土)~来年1月31日(土)までですので、参加してみてください。
詳しくは札幌市のホームページをご覧ください。
ホームページはこちら



夏休みも環境プラザに遊びにきてくださいね~!

201706環たろー.jpg
エゾサンショウウオの環たろーも待ってまーす!










環境プラザスタッフ(N★)








このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年7月19日 15:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チアーズクラブ石狩緑苑台店のみなさんが見学に来ました!」です。

次のブログ記事は「札幌市立開成小学校の子どもたちが見学に来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ