こどもエコクラブ第16回の様子

2月1日(土)に第16回環境プラザこどもエコクラブを開催しました。

 

今日は報告書づくりです!

タイトルの文字の大きさや文字の色など、共通する部分を決めてから作業開始です!

 

 

16-01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

「4Rってなんだっけ?」「エコバッグはリデュースだったよね?」と、わからないことはメンバー同士で相談したり、1階の情報センターに行って調べたりしていました。

使う写真やレイアウトなど、悩みながらも作業を進めていきました。

 

 

16-02.jpg16-03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

集中していると時間が経つのはあっという間!

まだ完成していないので、それぞれどこまで進んだかを共有しました。

 

 

16-04.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークシートに感想を書き、発表をしてこの日の活動は終わりです。

 

 

 

 

16-05.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は報告書づくりはお休みして、こどもエコクラブ交流会を行います!

 

 

環境プラザスタッフ(Cpom☆)

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年3月12日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもエコクラブ第15回の様子」です。

次のブログ記事は「企業の環境報告書展を開催中!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ