札幌啓北商業高校の生徒が職業体験に来ました!

11月7日(木)に啓北商業高校の生徒が環境プラザへ職業体験に来ました!

 

まずは自己紹介のあとDVDを見たり、建物の中を見学して、環境プラザのことや札幌エルプラザのことを知ってもらいました。

 

 

keihoku1.jpg

keihoku2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

それからグループに分かれ、グループ対抗でジェスチャーゲームをしました。

「食物連鎖」「獲物」「雑食性」「絶滅」など、難しい言葉をジェスチャーだけで表現することに悪戦苦闘!体を動かして一所懸命に表現してくれました!

 

 

keihoku3.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

そして次は、環境プラザのメッセージスタジオにある7つの柱に書かれている「水」「食」「生態系」「廃棄物」「大気」「エネルギー」「世界」の中からひとつテーマを選び、環境保全啓発パネルづくりスタート!

 

 

keihoku4.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ環境プラザの情報コーナーで資料を探したり、1階の情報センターで本を借りて調べ物をしたりと奮闘していました! 

 

keihoku5.jpg keihoku6.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

プレゼンテーションでは、市民の方に伝えたいこと、工夫した所などを発表してくれました。

そして、お互いのプレゼンテーションに対する意見や感想を出し合いました! 

 

 

keihoku7.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

完成した環境保全啓発パネルは環境プラザに掲示して、来館者の方からの意見も募集しています!

高校生が一所懸命つくった作品をぜひ見に来てください!

 

 

環境プラザスタッフ(Cpom★)

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2013年11月14日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境保全アドバイザー派遣の見学に行ってきました!」です。

次のブログ記事は「ヒグマ・サイエンステーリング「ヒグマとのつき合い方」が開催されました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ