スノー&アイスキャンドルを決行しました!

スノー&アイスキャンドル大作戦が終了しました。

2月5日(火)~2月11日(月)に札幌エルプラザ南側玄関前付近(デアイバチ周辺)にてアイスキャンドルとスノーキャンドルを点灯しました。

それに伴い2月5日(火)に点灯式を行いました。

sunokyan (1).jpg

点灯式では、ふるさとを歌う会in札幌「森の時間ですよ」のベルメンバーによるハンドベル演奏を行いました。

参加していただいた皆さんはココアを飲みながらきれいな音色に癒されていたようでした。

 

 

 

 

sunokyan.jpg

 大人だけでなく子どもによる演奏も行いました。

 

 

 

 

 

 

sunokyan (2).jpg

演奏後はみんなで玄関前に移動し、キャンドルに点灯しました。

スノー&アイスキャンドルは2月4日(月)にエルム保育園の子どもたちに制作を手伝ってもらったものです。

なかなかつけられない子もいましたが、お母さんやスタッフと協力して全部のキャンドルに火をつけました。

 また、自分がつくったスノー&アイスキャンドルに火をつけに来てくれた子が来てくれ、とても喜んでいました。

 

snow&candle (3).jpg

 

 

 

 

 

 

 

DSCF5309.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

点灯期間中は、点灯を手伝っていただいたり、「きれいですね」と声をかけていただき、とても嬉しかったです。

天候に左右されながらもご協力いただいたみなさまのおかげで大作戦を終了することができました。

次年度はより多くの方と交流できるイベントづくりをしていく予定です。

 ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

 

 

環境プラザスタッフ(K-〇)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2013年3月19日 16:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「親子野あそびようちえん第6回 開園しました!」です。

次のブログ記事は「第19回札幌市環境プラザこどもエコクラブがありました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ