札幌市立厚別南中学校のみなさんが見学に来てくれました!

厚別南中学校1年生のみなさんが見学にきてくれました!

 

IMG_9480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 事前にいただいた質問の回答を中心に解説しました。

話を聞きながらメモをとったり、質問したり...

しっかりと学習に取り組んでいました!

 

その後の自由見学では、発電自転車や水の循環など

体験型の展示物が人気を集めていました。

 

 今回の見学で学んだことを活かして、

環境に配慮した生活を心がけてくださいね。

  

環境プラザスタッフ(m.s)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年10月27日 15:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「化石で考える地球温暖化~9400万年前のアンモナイトの大量絶滅~」です。

次のブログ記事は「札幌市立発寒東小学校の児童さんが見学に来てくれました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ