聚富中の生徒が見学に来てくれました!

10月20日(木)に、石狩市立聚富(しっぷ)中学校の生徒が

総合学習の一環として見学に来てくれました!

 

 

  IMG_9429.jpg

 

直径1mの地球儀のまわりに地球環境問題のジオラマのあるメッセージスタジオ、

家電製品のモデルがあり、電力をどれくらい消費しているか知ることができるハウススタジオ、

そして屋上の太陽光パネルを見学していただきました。

 

4階屋上の太陽光パネルは150枚設置してあります。

見学中に「エルプラザ全体の電力消費量のおよそ0.5%しか作れない!」とお伝えすると

「たったそれだけしか作れないの!?」とびっくりしていました。

 

今回環境について学んだことを普段の生活の中でもぜひ活かして下さいね!

 

 

(環境プラザスタッフm・s)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年10月23日 17:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3R推進月間関連展示をしています」です。

次のブログ記事は「化石で考える地球温暖化~9400万年前のアンモナイトの大量絶滅~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ