札幌市立高等学校職場体験の様子

8月24日(水)

14名の高校生が、環境プラザで実際のお仕事を体験する学習がありました。

環境問題について、勉強したあと、

札幌市民に向けての普及啓発のため、環境かるたを

グループワークとして作成しました。

 

作成途中、「本当に時間内に完成するかな?」と担当者としては心配でしたが・・・

どのような標語で、これを見た人が環境問題へ興味を持ち

実践へと導くことができるのかを、よく考えながら作成・・・。とても素敵な作品が出そろいました。

 

work1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

work2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かるただけではわからないのですが、

当日は、それぞれの作品についてのプレゼンテーションも

グルーブごとで行いました。

寸劇風!?なプレゼンテーションも登場し、

担当者としてもみんなから色々なことを学ばせていただきました。

 

 

 

work3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、今度は遊びにきてねー。

環境プラザ(SS)

 

 

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年8月24日 19:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「齊藤慶輔さんのブックトーク 参加者募集!」です。

次のブログ記事は「こどもエコクラブ第8回の活動!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ