環境プラザこどもエコクラブの活動3!

2月5日(土)に札幌市環境プラザ専属のこどもエコクラブの活動が

行われました。

IMG_6856.jpg

 

今までの、動物について集めた情報をもとに制作物の

作成にとりかかりました。

グループごとに分かれて作業開始です!

 

 

 

IMG_6869.jpg

 

ゲーム制作チームです。

集めた情報や写真などを切り取り、模造紙に並べ、サ

イコロも作っていました!大量の写真があり、とても賑

やかな感じがしました。

スゴロクのようなゲームが出来上がるのかな?

 

IMG_6871.jpg

 新聞チームです。

子どもたちは、書きたいことがもう決まっていたので

は?

と思うくらいに黙々と書きすすめ、あっという間に紙が

文字や写真で埋まっていきました。

もしかして完成間近!?

 

IMG_6875.jpg

絵本チームです。前回までは、紙芝居を作る予定だっ

たのですが、子どもたちは話し合いをしているうちに絵

本にしたいという意見があり、絵本の製作にしました。

どんなお話しにするか迷っていたのですが、お話の内

容が決まり始めると早速絵を描き始め、とてもやる気

に満ち溢れていました!

動物がたくさん出てくるお話みたいです☆

 

チーム内で上手に役割分担を行い、効率よく進めている様子でした。

このままの勢いで完成まで協力し合って頑張ろう!

 

環境プラザスタッフ(a-chan

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2011年2月 5日 13:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境省主催のフォーラムのお知らせ!」です。

次のブログ記事は「「林心平×カラスの人」(報告)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ