環境プラザスタッフリポート環境広場さっぽろ2010

環境プラザスタッフが環境広場さっぽろ2010に行ってきました!

日時 7月30日~8月1日の3日間 午前10時~午後5時(最終日のみ午後4時まで)

会場 アクセスサッポロ 札幌市白石区流通センター4丁目3番55号

環境広場さっぽろ2010とは、未来の地球とエネルギーを考える総合環境イベントです!

 

どんなものが出展されているのか、環境プラザスタッフはワクワクしながら会場へ向かいました!

会場へ着くと・・・

  IMG_4552.jpg            IMG_4553.jpg 

IMG_4554.JPGのサムネール画像

会場の外にはたくさんの展示がありました!

エコカーや太陽光パネル、ペレットストーブなど、写真には写っていないのですが

線路と道路を走ることのできる車、建築現場で使う機材といった環境に配慮された

ものが展示してありました!

外の展示を一通り見終わったので、いざ、会場内へ!

IMG_4555.jpg

会場内は始まってまだ1時間も経っていないというのに、こんなにも人が!

会場内にも一般企業、市民団体の展示がずらりと並んでいました!

IMG_4557.jpg      IMG_4558.JPGのサムネール画像

札幌市円山動物園の出展物で驚きのものがありました。

遠くから見た時は、「あの白い大きなものはなんだろう?」と思い、おそるおそる近づいてみると、

なんと・・・

そこには「いろはす」のペットボトルで作られた、お顔がとってもチャーミングな白クマがいました!

思わず乗ってみたくなるくらい大きく、丈夫そうでした。

IMG_4556.JPGのサムネール画像

上の写真のものは、使わなくなった金属をバラバラにし、そのパーツをつなげて

出来た恐竜です!

プラモデルとは一味違い、決まったパーツがないので想像で作っていったのだと思います。

なんだかアートの世界がそこにはありました!

 

計84団体による出展がありました。どの展示もすばらしく、興味がわいてくるものばかりでした!

このイベントは毎年行っているので、今年見逃してしまった方々は、

ぜひ来年足をはこんでみてくださいね☆

(環境プラザ T風船うさぎ alt=

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年8月 2日 13:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境プラザに海外からの訪問がありました!」です。

次のブログ記事は「環境プラザ見学(豊園小ミニ児童会館)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ