南幌町立南幌中学校のみなさんが見学に来てくれました!

IMG_4506.JPGのサムネール画像のサムネール画像

7月19日(月)に南幌町立南幌中学校の生徒たちが、見学に来てくれました!

宿泊研修の一環で訪れた生徒たちは、午前の部と午後の部の2組にわかれ

ていました。

午前の部では、「大気について」というテーマを持っていたようでこちらからの

質問やクイズにしっかり応えてくれ、メモも取りながら積極的に参加をしてい

ました。

午後の部では、とても元気のいい生徒たちで、ハキハキと発言をしていました!

オリジナルの体験プログラムでは、エネルギー実験やごみの分別・原料について知ってもらいまいた。

 

今日の見学では、普段の生活でできることを中心に解説を行いました。

生徒のみなさんには、「自分にでも出来そう!」そう思ったことから、初めて

いってもらえればと思います!

 

またのご来場を心よりお待ちしています。

(環境プラザ T (^_^)/)

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2010年7月19日 16:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境プラザ見学(遠軽町 新エネ視察研修)」です。

次のブログ記事は「札幌エルプラザ太陽光パネルがニュースに!?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ