環境相談ミニ講座「クイズで学ぼう!省エネ・節電」を開催しました

こんにちは

今週は札幌も暖かくなってきましたね。
雪が溶けて滑りやすくなっているので
みなさん、気を付けて歩きましょう!

さて、今回は2月16日に行われた
環境相談ミニ講座「クイズで学ぼう!省エネ・節電」の様子をお伝えします!


講師は岡崎朱実さんでした。

0216mini.jpg














講座は午前と午後1回ずつ行いました。
子どもから大人まで幅広い年代の方が参加されました!

クイズを交えたり、環境プラザのハウススタジオで実践的に学んだり・・・

0216mini2.jpg
0216mini3.jpg













少人数の「ミニ講座」だからこそ、参加者と講師の距離が近く
わきあいあいとした雰囲気のものでした♪


講座が終わった後は、参加者と講師でお話している様子も見られました(^^)


この講座をきっかけに、省エネ・節電について
改めて考えていただければと思います!

講師の岡崎さん、参加者のみなさん
ありがとうございました(^^)


2月は環境プラザで3回ミニ講座を開催します!
今回はそのうちの2回目でした。

いよいよ、最後の3回目は、「もう悩まない!?ごみ分別講座」です。
2月26日(火)10:30からです。
今更聞けない小さな疑問もゲーム形式で楽しく解決しちゃいましょう!


環境プラザ(ポスカ)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2019年2月20日 11:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2月9日 あそビバ!エコプラザ」です。

次のブログ記事は「2月23日 あそビバ!エコプラザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ