札幌市立高校の職場体験学習を受け入れました

01.jpg











平成24年9月20日(火)、札幌旭丘高校、札幌清田高校、札幌平岸高校、3校生徒7人が、環境プラザで職場体験学習をしました。

02.jpg











03.jpg











施設見学の後は、グループに分かれ「環境保全啓発パネル」の制作に取り組んでもらいました。

04.jpg











各グループでテーマや内容を考え、プログラムの最後には成果発表として、完成したパネルのプレゼンテーションをしてもらいました。

05.jpg











06.jpg











環境プラザの展示コーナーでは今回の職場体験学習で制作したパネルと、生徒の方たちの感想を展示しますので、ぜひご覧ください。

この展示をとおして制作者の思いが伝わり、環境について考えるきっかけになればと思います。

環境プラザスタッフ orz

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2012年9月24日 09:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「こどもエコクラブinエルプラまつり」です。

次のブログ記事は「環境相談事例について(環境教育・環境行政情報)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ