自然観察をして、絵てがみをかこう!

気持ち良い夏の日に絵手紙と自然観察をする行事を実施しました。

まず最初は絵手紙の基本を練習。
いつもとは違う持ち方で、線やうずまきを描きます。
 

 
P7300046.jpg











 
まだちょっとみんな緊張気味です。
いよいよ野外に出発です。
 
 
P7300069.jpg











 
カエデの葉、マツボックリ、ドングリの赤ちゃん、ヘビイチゴ。
色々な物を見つけまました。
 
 
P73000781 (5).jpg











 
 
 
P73000781 (10).jpg











 
 
見つけた物をその場で絵手紙にしていきます。

 
P73000781 (12).jpg









 
 

 

 
風もあって木陰は気持ちいいですね。
 
 
P73000781 (18).jpg











 
環境プラザに帰ってきた後は、みんなで作品の発表です。
どれも力作ぞろい。

 
 
P73000781 (42).jpg











 
 
「最初、絵は苦手と思ってたけど、やってみたらすごく楽しかった」
「ヘビイチゴはつぶれても汁が出ない」
「木の名前やクルミの本当の姿がわかった」

いろいろな発見や感想があったみたいです。

あっという間の時間でした。

参加した皆さんの作品や当日の様子はこちらからどうぞ↓

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2012年8月23日 16:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あいの里児童会館の子どもたちが見学に来ました!」です。

次のブログ記事は「いわみざわ市民大学のみなさんが見学に来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ