2月9日 あそビバ!エコプラザ

こんにちは!


2月9日(土)あそビバ!エコプラザの様子です!


今回の出展内容は、札幌市環境プラザ出展の
「犯人は誰だ?~野生動物の足跡を追え!~」です。

環境プラザに動物の侵入者が!?
残された動物の足跡を追って、侵入者の手がかりを探すゲームです!


2019.02.09あそビバ②.jpg
2019.02.09あそビバ③.jpg












虫めがねを使って手がかりをよ~く観察しています。


2019.02.09あそビバ④.jpg
2019.02.09あそビバ⑥.jpg













自分の足より大きな足跡や、近づかないと見えない小さな足跡もあります。
手がかりを見つけて、犯人を特定できたかな?(^^)


2019.02.09あそビバ⑦.jpg
2019.02.09あそビバ⑤.jpg












その動物のことを知っていても、足の形や実物の大きさを知らないこともありますよね。

今の時期は、雪の上に動物たちの足跡がついていることがあります。
冬になると野生動物の足跡を発見しやすくなるのが、北海道のいいところかもしれませんね!
雪が降らない時期より、見つけやすいので探してみて下さいね!


遊びにきてくれたみなさん、どうもありがとうございました(^^)

次回は2月23日(土)です。
~内容~
・「やってみよう!ハーブ石けん作り」
 (出展:あとりえ柚子香)
・「犯人は誰だ?~野生動物の足跡を追え!~」
 (出展:札幌市環境プラザ)


詳しくはチラシをご覧下さい。
あそびば参加者募集チラシ 2.23 3.9 3.23.jpg





















ぜひお越し下さい!



(環境プラザ ぽー)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2019年2月 8日 10:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ミニ講座「まさか!に備えて天気を味方につけよう」を行いました」です。

次のブログ記事は「環境相談ミニ講座「クイズで学ぼう!省エネ・節電」を開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ