1月18日 厚別東小ミニ児童会館~見学~

こんにちは!
インフルエンザが流行っているので、うがい・手洗いをしっかりして
栄養のあるご飯をたくさん食べましょう!

3日間連続であった見学ツアー最後は厚別東小ミニ児童会館のみなさんです。


~内容~
・ECOまちがいさがし
・展示解説
・自由見学


1.18 厚別小ミニ児童会館①.jpg












まずは「ECOまちがいさがし」を行いました。
「まちがいさがし得意!」と自信満々に言っていたけれど、どうだったかな~?



1.18 厚別小ミニ児童会館②.jpg
1.18 厚別東小ミニ児童会館④.jpg












展示解説では、起きている環境問題のことや私たちにできることはなにかを考えました。


1.18 厚別小ミニ児童会館③.jpg
1.18 厚別東小ミニ児童会館⑤.jpg












見学時間が終わっても「まだ発電自転車こぎたかった~」と言っているおともだちもいました!

~感想~
・使っていない照明の電気を消すようにしようと思った。
・ごみの分別や、リサイクルをしようと思った。

ぜひお家や学校で取り組んでみてください!(^^)


見学にきてくれた厚別東小ミニ児童会館のみなさん、どうもありがとうございました。
また環境プラザに遊びに来てくださいね~!



(環境プラザ ぽー)


このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2019年1月18日 15:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月17日 桑園児童会館~見学~」です。

次のブログ記事は「1月26日 あそビバ!エコプラザ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ