1月17日 桑園児童会館~見学~

こんにちは。
最近天気が安定しませんね。

1月17日は桑園児童会館のみなさんが来てくれました!


~見学ツアーの内容~
・自由見学
・展示解説


2019.1.17 桑園児童会館④.jpg












2019.1.17 桑園児童会館③.jpg













環境プラザのワークシートに挑戦しています!
ワークシートの答えを、展示コーナーの中を友達と探し回っていました。


2019.1.17 桑園児童会館②.jpg
2019.1.17 桑園児童会館⑤.jpg










2019.1.17 桑園児童会館①.jpg














環境に関するクイズをやってみたり、
発電自転車を息切れするまでこいでいる子どももいました。
発電自転車は、毎回列ができるほど人気です。


2019.1.17 桑園児童会館⑦.jpg












自由見学のあとは、展示解説です。

今回の見学をきっかけに環境について興味をもってくれたらうれしいです!



見学にきてくれた、桑園児童会館のみなさんどうもありがとうございました。
また遊びにきてくださいね~(^^)


(環境プラザ ぽー)








このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2019年1月17日 13:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「1月16日 もみじ台ふれあい児童会館・もみじの丘小ミニ児童会館~見学~」です。

次のブログ記事は「1月18日 厚別東小ミニ児童会館~見学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ