8月4日 イオン札幌麻生店チアーズクラブ~見学~

こんにちは!8月に入りましたね!
暑い日が続くので、食事と水分をしっかり取って、暑い日をのりきりましょう!


さて、本日は8月4日(土)のイオン札幌麻生店チアーズクラブの見学の様子を紹介します!

今回の見学内容は、
・ECOまちがいさがし
・太陽光パネル見学
・展示解説
・自由見学 です!

ECOまちがいさがしでは一所懸命まちがいを探して、
「たくさん見つけた~!」という声が聞こえてきました!


P8040004③.jpg













実際に太陽光パネルを触ってみて、
「冷たい!」、「太陽がでてきて、パネルもだんだん温かくなってきた!」
という声がありました。
学校にも太陽光パネルはあるけれど、実際に触ったのは初めてで
印象に残ったとの感想がありました。



2018麻生店チア―ズ②.jpg












2018麻生店チア―ズ③.jpg













展示解説では、地球で起きているさまざまな問題にはどのようなものがあるのか考えたり、
ハウススタジオでは、それぞれの家庭でできる省エネなどをみんなで意見を出し合いました!


見学に来てくれた、イオン札幌麻生店チアーズクラブのみなさんありがとうございました!
今回の見学で学んだことを、今後の生活にも取り入れてくれたら嬉しいです。


また遊びにきてくださいね~!


(環境プラザ ぽー)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年8月 6日 16:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月29日 フェアトレードビーズで手づくりしよう」です。

次のブログ記事は「8月8日 篠路西児童会館~見学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ