6月21日(水)キャンドルナイト 当日!

こんにちは!


最近は曇りや雨が続いていますね。

気温も不安定なので体調には気をつけたいですね。


さて、6月21日(水)はついに夏至の日。キャンドルナイト当日でした。
当日はエルプラザ館内を一部消灯し、照明の代わりにキャンドルを灯しました。


キャンドルナイトBLOG①.jpg











キャンドルナイトは2001年にカナダで行われた自主停電運動が世界中に広まったもので、日本だけでなく世界中で取り組まれています。

訪れた人は普段使っている照明の光とは違う優しい光の中で、いつもと違う館内の風景を楽しんでいました。



キャンドルナイトBLOG②.jpg













キャンドルのほかに、「生き物も人もみんなのHappyのために」をテーマにたくさんの方に書いていただいたメッセージカードを展示しました。
書いていただいたメッセージの内容を一部紹介します。



『残さず食べる!ゴミ減量!』

『リサイクルするよう頑張っている』

『できるだけ早寝を心がけ無駄な電気を消すようにする』

『車に頼らず歩く!節電』

『紙皿、紙コップの使い捨てやめましょう!プラスチック容器も!イベント考えましょう』

『ハンカチを持ち歩く』



この他にもたくさんのメッセージをいただきました。


キャンドルナイトBLOG③.jpg















たまには電気を使わずに、キャンドルを灯して静かな夜を過ごしてみるのもいいかもしれませんね!







環境プラザスタッフ(ポンド)








このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年7月13日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月3日 中村記念病院付属看護学校~見学~」です。

次のブログ記事は「親子野あそびようちえんを開園しました!~エルムの森児童会館編~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ