6月9日 あそビバ!エコプラザ

こんにちは!
季節の変わり目なので風邪を引かないように体調管理をしっかりしましょう!

さて、6月9日(土)のあそビバ!エコプラザの様子です!
今回の内容は・・・

①雲をつくる実験(札幌総合情報センター株式会社 地域情報事業部)

②ごみの分別体験・環境かるた・環境すごろく(公益社団法人 札幌消費者協会 環境研究会)

③スマートムーブゲーム(環境プラザ)


雲をつくる実験は私たちも初めてだったので、とてもわくわくしました!
参加者からも、「すごい!」という声が何度も聞こえてきました。

P6090054.jpg













ごみの分別体験は大人の参加者も多く、分別について出展者にいろいろ話を聞いている
様子も伺えました。

環境すごろくは環境を守るための勉強をしながら、体を使って遊べる人気のすごろくです!

P6090012.jpgP6090028.jpg













スマートムーブという言葉を聞いたことがない子もいましたが、
環境に優しい移動手段はなんだろう?と考えてくれていました!

P6090032.jpg













他にも展示物で遊んでいるおともだちもいて、とても賑わっていました!


P6090020.jpg
P6090040.jpg














今回遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

次回は6月23日(土)です!ぜひまた遊びにきてください♪


(環境プラザ ぽー)





このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年6月11日 13:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月5日 札幌視覚支援学級~見学~」です。

次のブログ記事は「キャンドルナイト 展示開始!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ