6月1日 札幌市立南ヶ丘中学校 ~見学~

こんにちは!
今日から6月ですが天気がなかなか安定しませんね・・・
体調管理をしっかりし風邪を引かないように気を付けましょう!

6月1日(金)にあった札幌市立南ヶ丘中学校の見学の様子を紹介します!

今回は「ECOまちがいさがし」と、展示見学です。


地球の模型の太陽光パネル解説では今地球で起きていること、
また、私たちにできることを考えながら見学していました。
中には真剣にメモを取って聞いてくれていた姿もありました!












大きなホワイトボードに「カラスを書いてみよう」の文字が・・・
カラスってどんな鳥だっけ?
普段目にしている生きものでもいざ書いてみると細かい部分が思い出せなかったりしますよね。

2018南ヶ丘④.jpg











電気発電自転車は展示コーナーの中でも人気の展示です!
今回の自由見学の時間にも、自転車を漕いで発電して、
そこから明かりが点いたり音楽が流れる様子を見て、楽しそうにしていました!

2018南ヶ丘③.jpg











P6010011.jpg












札幌市立南ヶ丘中学校のみなさんありがとうございました!
今回の見学で学んだことを今後の生活に取り入れてくれたら嬉しいです。

また遊びに来てください!



(環境プラザ ぽー)



このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2018年6月 5日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5月24日 南幌町立南幌中学校 ~見学~」です。

次のブログ記事は「6月2日 札幌市栄西児童会館 ~見学~」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ