環境プラザがやってきた in 東区児童会館まつり2017

みなさん、こんにちは!
最近すっかり涼しくなってきて、あっという間に秋ですね...

さて、9/10(日)にアリオ札幌で行われた「東区児童会館まつり2017」に環境プラザが出展しましたので、その様子をお伝えします!
今回は「ECOまちがいさがし」と「生きもの神経衰弱ゲーム」を行いました。


東児まつり①.jpg




当日は快晴!
気持ちのいい青空です♪







東児まつり②.jpg



環境プラザのブースがこちら!
最初から最後までたくさんのお友達が遊びに来てくれました。







東児まつり③.jpg





「ECOまちがいさがし」ではみんな一所懸命まちがいを探しています...






東児まつり④.jpg




こちらは「生きもの神経衰弱ゲーム」です。
二人でどっちがたくさんとれるか競争!かな?






東児まつり⑤.jpg




この日は環境プラザの学生サポーター「あそ+エコ事業部」からあすちゃんがお手伝いに来てくれました♪
ECOまちがいさがしの進行もバッチリ☆





東児まつり⑥.jpg




お父さんと勝負!?
ご家族でも楽しんでもらえました♪






東児まつり⑦.jpg




おまつりでは他にもバスケの3on3の大会があったり...







東児まつり⑧.jpg




店内中央のステージでは児童会館の子どもたちによるハンドベル演奏など、活動の発表も!
楽しいおまつりに参加できて私たちも楽しい一日になりました!





遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました♪
ぜひ環境プラザにも来てくださいね!


環境プラザスタッフ (three)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2017年9月14日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「環境保全アドバイザー派遣の様子(自然ウォッチングの会はるにれ)」です。

次のブログ記事は「環境保全アドバイザー派遣の様子(武蔵女子短期大学)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ