あいの里児童会館 ~見学~

8月17日(水)に、あいの里児童会館のみなさんが見学に来てくれました。


今回は身近な生活内での環境行動について学び、「ECO」の意味を考えるという目的で
環境プラザに来てくれました。

天気は曇り空の大雨でしたが、子どもたちはあふれんばかりの元気さで到着。



まずはじめに「ECOまちがいさがし」に挑戦!
みんなものすごく白熱していました。

DSCF3456.jpg











つぎは展示コーナーの見学です。


「さっきECOまちがいさがしにあったやつだ!」

子どもたちは、ECOまちがいさがしの絵にでてきた「コンポスト」を

ハウススタジオで見つけてくれました。

DSCF3478.jpg











ほかにもクイズゲームや・・・

DSC_0012ok.jpg











分別ゲームなど・・・
DSC_0018ok.jpg












すごく楽しそうに遊んでいました。


「環境プラザに1度来たことあるけれど、また来ても楽しかった!」
「またECOまちがいさがしをやって、記録をのばしたい!」
と、たくさん感想を教えてくれました。



あいの里児童会館の皆さんありがとうございました。
ぜひまた環境プラザに遊びにきてくださいね♪

環境プラザスタッフ (SASUKE)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2016年9月11日 10:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旭小ミニ児童会館 ~見学~」です。

次のブログ記事は「ご家族で見学に来てくれました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ