おたより届く ~中の島児童会館より~

6月1日(月)に見学に来た中の島児童会館のお友達からお手紙が届きました。
環境プラザのスタッフの似顔絵が描いてあったり、感想があったり、スタッフの私たちも励まされました!
ありがとうございます。
いくつかご紹介しますね。

 あべっちへ

 おたより

 しーぽん




中の島児童会館のお友達は2つのグループに分かれて展示物や太陽光パネルの見学、アクティビティを体験しました。しばらくぶりに会う、中の島児童会館のお友達が立派なお兄ちゃんやお姉ちゃんになっていて、うれしく思いました。



 生き物の気持ちになって考えました。



 自転車発電に挑戦!



 木の自動車を運転!?



 「ecoまちがいさがし」に挑戦!

 また、環境プラザに遊びに来てくださいね!!



 環境プラザスタッフ(ymkn)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2015年6月23日 16:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぷりっぷり!~カブトムシの幼虫発掘体験~」です。

次のブログ記事は「環境プラザがやってきた!in水道フェスタ2015」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ