「ちっきゅん」におたよりが届きました!~あつべつきたようちえんより

IMG_4693.jpg


 

「あつべつきたようちえん」から「ちっきゅん」におたよりが届きました。

10月に「ちっきゅん」が幼稚園にいった時の様子を、3歳のおともだちが絵にしてくれたそうです。

その一部をご紹介します。どれも、力作がそろっていますね!!


まるいちっきゅん.jpgちっきゅんおへやであそぼうね.jpg











「ちっきゅんおへやであそぼうね」



「まるいちっきゅん」


ちっきゅん10.jpgちっきゅん8.jpg
















「ちっきゅん」                       「ちっきゅん」


 きっと「ちっきゅん」も大喜びすると思います。

 あつべつきたようちえんで、「ちっきゅん」は、①水を大切にすることや②使っていない電気を消すこと、③外に出るときにドアをしめる・・・というお話をしてきたそうです。

CIMG5189.jpgのサムネール画像


「ちっきゅん」も、おともだちのことを思い出して、また遊びにいきたいと思っているんじゃないかな。

また、「ちっきゅん」と仲良くしてくださいね!!





IMG_2654.jpgのサムネール画像

 それから、あつべつきたようちえんでは、運動会の時に箱型の「ちっきゅん」も作ったそうです。

かわいいですね!!

 




環境プラザスタッフ(ymkn)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年12月10日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「発電自転車でクリスマスツリーを点灯させよう★」です。

次のブログ記事は「第3回こどもエコクラブ交流会「麦であそぼう!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ