道新ながさわのみなさんが見学に来ました!

7月28日(月)に、道新ながさわで募集して集まった子どもたちが見学に来ました。

社会見学の一環で、環境プラザにも遊びに来てくれました。

20140728-1.jpg
展示コーナーでは、メッセージスタジオの模型を見たり、発電自転車に挑戦しました。








20140728-2.jpg

















20140728-6.jpg
『ECOまちがいさがし』も体験!

30秒の制限時間内にまちがいを探すゲームですが、だんだんと白熱してきて「もう一回やりたい!」とアンコールの声も。








20140728-7.jpg
自由見学の時間にも、熱心に解説ボードを読んだり消費エネルギーを調べている姿が印象的でした。









20140728-3.jpg











今度は友達や家の人とゆっくり遊びにきてくださいね!


環境プラザスタッフ(N★)


このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年8月 9日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「特集コーナー(展示)が新しくなりました!」です。

次のブログ記事は「あいの里児童会館・拓北小ミニ児童会館のみなさんが見学に来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ