チアーズクラブ石狩緑苑台店のみなさんが見学に来ました!

7月13日(日)にチアーズクラブ石狩緑苑台店のみなさんが見学に来ました。

元気にあいさつをした後、『ECOまちがいさがし』のアクティビティからスタートしました。

20140713-1.jpg
小学1年生から中学1年生という幅広い年齢層でしたが、小さい子も大きい子ももちろん引率の大人も真剣勝負です!

答え合わせでは、電気のつけっぱなしや水の出しっぱなしの他に、グリーンカーテンやエコバッグの話をしました。







20140713-2.jpg
次に、屋上の太陽光パネルを見に行きました。

近くで見ることができて、さらに触ることもできるパネルに興味津々の様子でした。








環境プラザに戻り発電量をチェックしたところで、次は展示コーナーの見学です。


20140713-3.jpg
アーススタジオの模型を見て、どんな問題が起きているのか考えたり・・・










20140713-4.jpg
ハウススタジオの自転車をこいで発電してみたり・・・











20140713-5.jpg
タウンスタジオの模型を見て、生きものと人間の関わり方を考えたり・・・











20140713-6.jpg
自由見学の時間には、発電自転車や手回し発電、水の循環展示など思い思いの体験をしていました。










帰りも元気に手を振って帰って行きました。
また遊びにきてくださいね。


環境プラザスタッフ(N★)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年7月14日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「苫小牧澄川西町内会のみなさんが見学に来ました!」です。

次のブログ記事は「すごろくをリニューアルしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ