「シンポジウム これからの環境教育のあり方~藤田郁男さんの功績と思いをつないで~」を開催しました

5月13日に「シンポジウム これからの環境教育のあり方~藤田郁男さんの功績と思いをつないで~」を開催しました。

 

高校生の理科教育や教員の養成、企業の環境活動の指導、地域での野外活動、海外での教育政策の支援など、平成26年2月に亡くなった藤田郁男さんはさまざまなフィールドで「環境教育」に取り組んできました。

その藤田さんの思いをつなぐため、「これからの環境教育のあり方 わたしたちが未来に向けてできること」というテーマで、パネルトークやパネル展を行いました。

当日は藤田先生にゆかりのあるたくさんの方々に参加いただき、藤田さんの活動の様子や、思い出に残ったエピソードなどを紹介していただきました。

 

 

huji1.jpg

huji2.jpg

 

 

 

 

 

 

参加していただいた皆様が藤田さんの思いを受け継ぎ、今後の環境教育へとつなげていくための機会になったのではないかと思います。

いつも笑顔で環境プラザに来ていただき、様々なアドバイスをしてくれた藤田さん。

今まで本当にありがとうございました。

 

環境プラザスタッフ p(♪_♪)p

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年5月30日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新琴似緑小学校特別支援学級の子どもたちが見学に来ました!」です。

次のブログ記事は「札幌市環境教育リーダー全体会を開催しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ