「北8条通アマとホップのフラワーロード」を開催しました!

平成26年5月22日(木)に札幌エルプラザ公共4施設共通事業「北8条通アマとホップのフラワーロード」という、北8条通りに続く花壇に花を植えるイベントを開催しました!


ama2-0.jpg











事前に花壇の草むしりや土起こしをしました。(準備の様子はこちら


当日はエルプラザの職員の他、AMAサポーターズクラブ、北区地域振興課、鉄西まちづくりセンター、北8条通りに面した施設の方々が参加し、晴れやかな空の下、気持よく作業をしました♪



ama2-1.jpg
ama2-2.jpg















作業前の花壇の様子はこちら




ama2-3.jpg













昨年植えたアマが綺麗に咲いています!...が、なんだかさみしい様子です...。





そして、植栽後の様子がこちら



ama2-4.jpg
ama2-5.jpg














色とりどりの花が咲き、とっても賑やかになりました♪


植栽後は室内に入り、冷たいお茶を飲みながら、ほっと一息。
花壇のお手入れの方法などを教えてもらいました。



ama2-6.jpg











ご参加いただいたみなさん、おつかれさまでした~!




今回植えたアマはまだ小さいですが、8月頃に見頃を迎えるそうです。

はやく大きくなーれ!


ama2-7.jpg












みなさんにもぜひ、アマが成長する様子を見て欲しいと思います!

このブログでも観察日記を更新していきたいと思っていますので、チェックしてみてくださいね☆




環境プラザスタッフ(Cpom☆)

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年5月27日 15:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帯広市立大空中学校の生徒が職業体験に来ました!」です。

次のブログ記事は「新琴似緑小学校特別支援学級の子どもたちが見学に来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ