「北8条通アマとホップのフラワーロード」参加者募集!

札幌エルプラザ公共4施設では「北8条通アマとホップのフラワーロード」と題し、北8条通に続く花壇に花を植えるイベントを5月22日(木)に開催します!

その準備として、先日スタッフで行った花壇の土おこしの様子をお伝えいたします!


この日の天気はくもり。
暑すぎず、寒すぎず、丁度いい温度でした!


まずは雑草を抜き...





ama01.jpg














土を掘り起こして、柔らかくしました。





ama02.jpg













作業中には土の中からいろんな虫を発見!





ama03.jpg










お騒がせしてごめんねーー。




なんとか作業も終わり、花壇はきれいになりました!
後は植栽の当日を待つだけです♪

たくさんの方にご参加いただければと思います!





また、パネル展示も行っています。



ama04.jpg













北海道や札幌のアマ・ホップの歴史や、植物の特徴などがわかる展示になっています!

お近くに来ることがあれば、ぜひ足を運んでみてください☆


--------------------------------------------------------------------------------------------------

北8条通アマとホップのフラワーロード

日時:平成26年5月22日(木) 10:00から90分程度
参加料:無料
場所:札幌エルプラザ南側花壇および周辺花壇
※ご参加希望の方は、当日、札幌エルプラザ公共4施設1階エントランスへお集まりください。
また、動きやすい服装でご参加ください。

-------------------------------------------------------------------------------------------------

環境プラザスタッフ(Cpom☆)






このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年5月16日 12:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「札幌市青少年科学館のお知らせコーナーを設置しています!」です。

次のブログ記事は「麦わらクラフトたいけん会 第3回を開催しました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ