こどもエコクラブ第18回の様子

2月22日(土)に第18回環境プラザこどもエコクラブを開催しました。

 

前半は、前回に引き続き報告書を作りました。

まずは、それぞれの役割分担の確信をしてから作業を開始しました。

2.22 1.jpg








「工場の写真は、これを使おうかな・・・」「字の色はどうしよう・・・」

いろいろと考えながら頑張って報告書作りを進めていきました。

 

2.22 2.jpg22.2 3.jpg

 


 

 




それぞれのページが完成した後は、用紙を本やフルーツなど好きな形に切って1年間を通しての感想を書きました。


2.22 5.jpg








後半は、次回作成するマイボトルのデザインついて考えました。

「ロゴは緑色がいい!」「自由に書き込めるスペースを広くしたい!」など、自分たちの理想のマイボトルを作るために、いろいろな意見が出てきました。


22.2 4.jpg








ワークシートに感想を書き、発表をしてこの日の活動は終わりです。

次回は、完成した報告書を今まで色々な話をしてくれた東さんに発表します。

そのあとは、お楽しみのマイボトルの作成を。

どんな素敵なマイボトルが出来上がるかな?

 

 

環境プラザスタッフ p(♪_♪)p

 

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2014年4月 3日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カプラ芸術作品紹介!」です。

次のブログ記事は「「地域が豊かになるためには~『もうひとつの北海道環境白書』から見えること」を開催しました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ