自然観察写真展「石狩浜の花ごよみ2012」が始まりました

花ごよみ1.jpg今日から5月11日(土)までの期間、札幌エルプラザ公共4施設2階の交流広場で、自然観察写真展「石狩浜の花ごよみ2012」を開催しています。(主催:石狩浜定期観察の会、協力:札幌市環境プラザ、石狩浜海浜植物保護センター)

 

 

 

 

 

花ごよみ6.jpg石狩というとハマナスが有名ですが、石狩海岸にはハマナスだけではなく、春から秋にかけて色とりどりのさまざまな植物が次々に花を咲かせることを知ってもらいたいという思いで、石狩浜定期観察の会が開催しています。

 

 

 

 

 

花ごよみ4.jpg花だけでなく、野鳥や昆虫といった生きものの写真もあり、豊かな自然の一部分をみることができます。

 

 

 

 

 

天気のいい休日には、石狩浜まで足を延ばしてみたくなりました♪

 

環境プラザスタッフ(N★)

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2013年4月21日 14:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「エコ育広場2013」を開催しました!」です。

次のブログ記事は「増毛町元陣屋図書館フェアに環境プラザがやってきた!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ