エルプラまつりの日のこと

9月8日(土)に札幌エルプラザ公共4施設全館あげての『エルプラまつり』が開催されました。

DSC01231.jpgさまざまな団体が1階から4階まで出展し、団体こだわりの品の販売や発表などがあり、まつり一色の日となりました。

 

 

 

 

 

 

環境プラザの展示コーナーでは、3つの出展がありました。

 

P9080032.jpgまずは環境プラザこどもエコクラブのメンバーによる「食べ物クイズ」というゲームの出展です。

6月から取り組んできた活動の集大成として、食べ物クイズを準備し、来場者を対象に出展しました。

大人から幼児までいろんな人が参加してくれました!

 

 

 

 

P9080063.jpg地球温暖化ふせぎ隊さんのゲーム出展は、「エコミッケ」「電気な人は誰?」「水のすごろく」「北海道魚介釣りゲーム」で遊ぶことができるコーナーで、長時間遊んでいる子どもたちもいました。

 

 

 

 

 

P9080034.jpgもう一つは、おもちゃのばくりっこさんの出展です。

使わなくなったおもちゃを持ってくると好きなおもちゃと交換できるという楽しいものです。買い物ゲームもできるコーナーとなっていました。

 

 

 

 

 

環境プラザの展示コーナーはもちろん、エルプラザ全体がたくさんの人で賑わった一日でした。

遊びにきてくれたみんな、ありがとうございました!

 

 

環境プラザスタッフ(N★)

 

このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2012年9月22日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「南美唄小学校が見学にきました!」です。

次のブログ記事は「こどもエコクラブinエルプラまつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ