環境プラザがいろんなイベントに出現!「環境プラザがやってきた!」 さっぽろ水道フェスタ2012で「ecoまちがいさいがし」!


0.jpg
6月23日(土)と24日(日)の2日間、札幌市水道記念館のイベント「さっぽろ水道フェスタ2012」に環境プラザが出展しました。









1.jpg
今回は「水の循環」や「ゴミ分別クイズ」など普段、環境プラザでしかふれることのできない展示物と、新規プログラム「ecoまちがいさがし」でたくさんの方たちに"遊び"と"環境"を体験してもらいました。

制限時間は30秒。2つの絵を見比べて「まちがい」をさがします。






2.jpg
ほとんどの方が、まちがいを全部見つけるために何度もチャレンジ!
幼児さんも大人も真剣。コツは「エコじゃないこと」を考えてみることですよ。









3.jpg
「自分の家をチェックしてみたら、エコじゃないことたくさんあった」「こんなこともエコなんだね」と発見を教えてくれた方もたくさんいました。









4.jpg
2日目には「子どもスタッフ」も加わりたのしいイベントでした。









5.jpg
夏や秋のイベントへの出展も計画中です。おたのしみに!






このブログ記事について

このページは、環境プラザスタッフが2012年6月29日 14:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「江別第二小学校の児童が見学に来ました!」です。

次のブログ記事は「開成小学校の児童が見学に来ました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

2019年3月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

月別 アーカイブ